
-------- --:--


GOGOミッフィーたん

2010-02-23 22:19

慣れない家事に追われ放心状態なrikkoです。
こんばんわ。
先週は熱がグングン上がり、あっという間に39度になり、全身がメリメリ痛かったです(泣
インフルちゃんかな?と思ったら嘔吐下痢でした・・・

ミッフィーじゃなくて良かった良かった^^

そんなこんなで飼い主はグダグダだけどミッフィーはとっても元気です

元気なのにで軟禁?、いや散歩に行けなかったのでガウガウ、ワンコラ抗議されました。
100219_2236~01
こーんな顔で・・・(笑)



2010_0221_142941-DSC00256_convert_20100223191711.jpg
最近、散歩で拾い食いが多いミッフィー。
一瞬で何でもパクリとやるので何処でも気軽に歩けません><
タバコの吸い殻でヒヤリとさせられた事も何度かあります。
小石、木の枝、ゴミ・・・
好奇心のカタマリなミッフィーたん、軽いノリでカミカミするけど楽しい散歩もどこかピリピリです。

みなさんのわんこは拾い食いしませんか?
ミッフィーは、落ち着きが無く散歩でもまっすぐ歩かないし、ガウガウしながらダッシュするし、取られてたまるかぁと口にしたものは吐かないし、一瞬の間の出来事を見逃すと何を口にしたか分からず焦ります。

もう少ししたら落ち着くのかな??

もう少しエレガントにお散歩したいけど、みーちゃん、どうですか??

天国で先代犬コロンもハラハラしてるかもね。


「rikko、大丈夫???」
ig6.jpg

コロン、みーちゃんが危険な目に遭わないように守ってやってなー。
ハイパー過ぎて、事故が一番怖いんだよ。

いちにんまえのわんこになる勉強中だから、「だめ!!」ばかり言いたくないから悩んじゃう・・・




コメント

シャロンママちゃまへ

ラピたん、お散歩ではおとなしいんですね^^
脇目もふらずダッシュしてるのかな?
シャロ子ちゃんがつまみ食い・・・ビックリだなぁ(汗
フライドチキン、骨が刺さらなくて良かった(ホッ
ミッフィー、どう言うわけか吸い殻に興味深々で困ってます。
散歩に出ても、喧嘩は売るし、倍返しするしパワーが有り余ってるみたい?です。
ちょっと落ち着いてほしいなって、アングリしてます(滝汗
  • 2010-03-02 22:26
  • URL
  • rikko #-
  • Edit

う~~~ん

シャロンが小さいときに、ちょっと目を離したすきに
食べ散らかされたフライドチキンが落ちていて
口に入れたことがあります。
すぐに気付いて、取り出し、めっちゃ叱ったから
それからはないですね。
でも、目は離せません。
タバコの吸い殻にはまったく興味を示さないな~。

ラピは今のところ、危険な目にあったことはないです。
意外とラピスのお散歩の方が楽ちんなんですよね。
リードの操作で、よく言うことを聞いてくれます。

ミッフィちゃんも1歳を過ぎたら、落ち着いてくると思うけど。。
  • 2010-02-26 22:50
  • URL
  • シャロンママ #gIYQI5Sw
  • Edit

ルーチョパパさんへ

ルーチョ君「お散歩いくよー」って分かったら、すんごい嬉しそうなお顔してますね^^
あまりの可愛らしい笑顔に「私に微笑んでくれたのかしらん」と軽く妄想族になりました。
ルーチョ君の研究分野は小石ですか?
うちは、幅広くやってくれます。
ヤニが足りてないの?いや、おまいはパピだろ??って突っ込みたくなる位吸い殻吸い殻小石枝・・・って感じです。
恥ずかしくて、なかなか書けなかったけど、みんなパピーの頃は色々あるんだなって、ちょっとホッとしました
  • 2010-02-25 22:01
  • URL
  • rikko #-
  • Edit

No title

ウチの坊主もよく小石とか小石とか小石とか拾い食いしてましたよ~(笑)
なんで小石ばっかやねん!って突っ込みはなしですよ^m^
でも3歳越えたらそれもしなくなりました。
けど ね、
今でもまっすぐは歩きまへん。。。
たっぷり歩いて満足して疲れてくると
大人しくなってちょっとはまっすぐ歩いてくれますけど(^_^;
まっ、どこん家もそんなもんですよ~(^O^)/
  • 2010-02-25 16:16
  • URL
  • ルーチョパパ #-
  • Edit

くーちゃんママさんへ

おーっ、くるみちゃんもやりますか(ニヤリ
でも、くーちゃんグルメだから選んで楽しんでる気がする。
ミッフィー、レントゲン撮ったらやばそうなものばかり、うっ・・・(涙
どう考えてもタバコの吸い殻なんて臭いから避けて通りそうなのに、楽しそうに見せびらかしながらクチャクチャ、未成年のくせにぃいい~と道路の真ん中で三十路女とやんちゃパピのバトル、今日も開催されると思います。
どうせなら、商品券でも拾い食ってくれないかなー(笑)
  • 2010-02-25 07:00
  • URL
  • rikko #-
  • Edit

No title

はい!2歳でも拾いぐいしますよ~
クルミも取ろうとしたら口あけずに飲み込むから
おやつとかで釣って
こっちの方がおいしいよ~作戦してます。
タバコとかは食べないけど
食いしん坊なので食べれそうな物だけ口にしてるような~
  • 2010-02-24 23:51
  • URL
  • くーちゃんママ #PXXG49oI
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-02-24 19:42
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-02-24 13:29
  • #
  • Edit

ナナママさんへ

ナナママぁあああ、ありがとう(号泣
お散歩は迷惑かけない範囲内で自由に楽しくと思ってたけど難しいのぅ・・・
ナナちゃんもワンコラダッシュや拾い食いやっちゃうんだね。
ちょこ母さんがナナママさんに教えてあげた「犬育て奮闘記」私も読んでるよ。
ミッフィー、これから野獣化しそうな勢い(笑)
んでもって半年で2キロ超えたから一歳のバースデーは「ひょっとしてヨーキーですか??」って言われそう(笑)
もう、元気だったら何でもいいやーって諦めの領域。
でも、ナナママのコメントで元気出たよ。ありがとう!!e-266
ってか、ナナママの美しさに驚いた!!
モザイクのけてえええ^^
  • 2010-02-24 13:17
  • URL
  • rikko #-
  • Edit

No title

おっ!更新したな!(笑)
待ってたのよぉ~^^

お散歩で拾い食い?するよ普通に(笑)←(笑ってる場合じゃねー!)でも最近になってやっと!「ダメ!!」って言えば、食わないようにはなった(今頃・・・)それまでは、食ったら口をあけないから、こっちの手は傷だらけだったよ(笑)

まっすぐ歩くかって?
歩くわけないじゃぁ~ん(笑)←(いやだから、笑い事じゃない)
ナナは今だに、あっちウロウロ、こっちウロウロ(--;)優雅に散歩した事ないよ?(えへっ)
息子が散歩に連れて行く時は、玄関出て数秒間はワンワンワンワンいいながら走ってるし(--;)
(あたしが一緒だと、怒られるから言わない・・・そんな怖いのかしらあたし・・・)

ミッフィーちゃん、まだまだパピーじゃん♪
これからスッゲー!!おりこうさんになるかもじゃん♪(かもってゆーな)
・・・・ナナよりおりこうさんになったら・・・悔しいわ!!(爆)
手足、ナナより長いし(マジで)
ヨーキー界のスーパーモデルの座が(そんな座あった?)危ないわ!!(爆)

つーことで(どーゆーこと?)あんまり悩むなぁ~rikkoちゃん^^
ここに同じような成長過程を送った野獣デカヨーキーがいるから(不安になる?)
  • 2010-02-24 10:35
  • URL
  • ナナママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

rikko

Author:rikko
ご訪問ありがとうございます^^
親ばか全開&亀更新のブログですが、お気軽にコメント下さいね。

【登場人物】
ミッフィー♀2009年8月31日
香川県生まれ
このブログの主役。
11月7日「うちの仔」になりました。


ミモザ♀2009年8月31日
香川県生まれ
ミッフィーの姉(同胎犬)
2010年夏に妹夫婦の愛娘として家族になりました。
たまーに登場します。


目指せお嬢様犬??
2ワン揃ってunko遊びが大好きなのが悩みの種。

rikko♀このブログの管理人。
2009年12月に結婚した新米主婦(ダラ奥族)
ミッフィー、オットクンの飼い主

オットクン♂ミッフィーの執事。
平和主義なので、怒らない。
ワンコとも話し合いで解決できん事は無いが口癖。

ビーチ時計

FC2カウンター

オバハン日めくりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

