
-------- --:--


レディミッフィー

2010-06-18 19:57


昨日めでたくレディになりました。
この一週間は○ッパイがパンパンに張ったり、ごはんを残してダルそうにしたり、娘の変化に戸惑いました。
昨日の夕方、褐色の血が数滴、床に落ちて、ミッフィーの大事な所がプックリ膨らんで、血らしきモノがついたので、急きょレトルトチラシ寿司をに混ぜてお祝いしました。
先代犬コロンの誕生日にレディになるなんて、ミーはきっとコロンが守ってくれてるんだと胸が熱くなりました。
昨日からミッフィーの食欲も回復し、今夜は、ほんの少し赤飯をお相伴しました。
モチモチし過ぎて、床に撒き散らしながら美味しそうに食べたね
嬉しい記念日の報告でした

ままのつぶやき

その後出血がないのよねー、あれ??

コメント

ちぃママさんへ

いつもコメントありがとう。
ちぃちゃまブログ、ますますパワーアップで、仕事前に読むと笑い過ぎてメークが崩れてます。
読み逃げ常習のくせに、お返事遅れてごめんなさい・・・
ほんと、こないだまで真っ黒う○こみたいなパピーだったのに、アルバム見ながらしみじみしちゃった。
コロン、今でも見守ってくれてるのかな・・・
うぅっ、書いてて涙出てきちゃった。
トシね・・・
  • 2010-06-29 22:34
  • URL
  • rikko #-
  • Edit

ナナママさんへ

いつもコメントありがとう。
なのに、なかなかお返事できなくてごめんなさい。
お陰さまでミーちゃん元気です。
誰が教えた訳でもないのに、ちゃんと自分でペロペロ手当してました。
か、感動したぁ。
お陰でオムツはほとんど使わなかった。
ついでに、ちぃ様とオソロのパ○ティも、使うの忘れてた(爆
オロオロしてた時のコメント、とっても嬉しかったデス。
  • 2010-06-29 22:26
  • URL
  • rikko #-
  • Edit

シャロンママちゃまへ

いつもコメントありがとうございます。
バタバタしてお返事がおそくなりごめんなさい。
亀亀更新ですが、また遊びに来てくださいね。
偶然だけどコロンの誕生日にヒートが来た事は忘れられない思い出になりました。
久しぶりにコロンのアルバム出して「ありがと」って言いました。
  • 2010-06-29 22:21
  • URL
  • rikko #-
  • Edit

Hyo-Hye さんへ

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
初めて迎える女の仔のヒート、ハラハラドキドキでした。
「このはちゃん」はもうヒートきましたか?
赤飯炊く準備はしてたけど心の準備が足りなくて、困りながらカレンダーにミッフィーの体調や様子を書き込んだら、たまたま先代犬コロン君の誕生日で涙がでました。
お陰さまで、だいぶ食欲も回復し、やかましくしてます^^
  • 2010-06-29 22:17
  • URL
  • rikko #-
  • Edit

No title

初ヒートおめでとう~i-237
これでレディの仲間入りだね~i-178
っていうか、もうそんなにおっきくなったんだねぇ。時が経つのは早いねi-228

コロンちゃんのお誕生日に初ヒートだなんて、シャロンママさんがおっしゃるように何かの縁を感じるねi-189
  • 2010-06-21 21:07
  • URL
  • ちぃママ #-
  • Edit

No title

おめでとぉ~ん♪
みーちゃん、レディーの仲間入りかぁ~♪
感無量だよね^^
出血量って、多分そんなに多くないだろうから、みーちゃんがペロペロ自分で処理してるんじゃないかにゃ??
  • 2010-06-21 10:11
  • URL
  • ナナママ #-
  • Edit

おめでとう!!

みーちゃんもレディの仲間入りやね♪

でもコロンくんのお誕生日にレディになるなんて
ほんと、何かの縁を感じますね。。
  • 2010-06-21 01:14
  • URL
  • シャロンママ #gIYQI5Sw
  • Edit

No title

ミーちゃん、おめでと~!
レディの仲間入りですね。

コロンちゃんのお誕生日だったのですね。
コロンちゃんがかわいい妹ができたのを喜んで、ミーちゃんを見守ってくれてるんですよね。

なんかとっても素敵ですね。
  • 2010-06-19 01:00
  • URL
  • Hyo-Hye #ihn3MyrQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

rikko

Author:rikko
ご訪問ありがとうございます^^
親ばか全開&亀更新のブログですが、お気軽にコメント下さいね。

【登場人物】
ミッフィー♀2009年8月31日
香川県生まれ
このブログの主役。
11月7日「うちの仔」になりました。


ミモザ♀2009年8月31日
香川県生まれ
ミッフィーの姉(同胎犬)
2010年夏に妹夫婦の愛娘として家族になりました。
たまーに登場します。


目指せお嬢様犬??
2ワン揃ってunko遊びが大好きなのが悩みの種。

rikko♀このブログの管理人。
2009年12月に結婚した新米主婦(ダラ奥族)
ミッフィー、オットクンの飼い主

オットクン♂ミッフィーの執事。
平和主義なので、怒らない。
ワンコとも話し合いで解決できん事は無いが口癖。

ビーチ時計

FC2カウンター

オバハン日めくりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

