
-------- --:--


ホームステイ終了日(34日目)

2010-08-04 21:07

今日、ミモザは新しいおうちに旅立ちました。
ミモザは産まれてから先月までずっとブリーダーさんの所で育ち、1カ月間ミッフィー家で預かり、そして今日新しいパパとママのもとに届けました。
今日はミモザが寂しがらないようにミッフィーもミモザ邸に同行させました。


100803_2005~010001
そんなこんなで昨夜はミモちゃんのお別れパーチーをしました。
たくさん散歩して、お風呂で身だしなみを整えて、ミッフィーと仲良くヨーグルトを食べました。
かわるがわるミッフィーとミモをパパと一緒に「ムギュ」したり、一か月の戦いを振り返りました。


100803_2006~020001
ミッフィー、早く欲しいからキビキビお手してる^^


100803_2007~010001
ミモザも立ったままの時もあるけど、お手を覚えたね。


100803_2007~020001
ま、あいかわらず待てずにフライングだけど、マテは新パパママに教わってね。


100803_2007~040001
仲良く2わんで「あーん


100803_2008~020001
譲りながら食べてます。


100803_2015~010001
最後に記念撮影
やっぱり、出会った日からの様々な出来事を思い出し涙が出ちゃいました。


コメント

Hyo-Hye さんへ

バタバタの1カ月間で、あまり抱っこしたり遊んであげたり多頭飼いを満喫できませんでした。
ほぼ毎日開催される「unk0祭り」の撤収に追われてたような(遠い目・・・
ミモザは妹夫婦の家で大切にされています。
ただ、犬生初の1ワンなので少しでも人間の姿が見えなくなるとギャン吠えで大変らしいです。
2ワン共に元気で長生きして欲しいなと思っています。
  • 2010-08-13 18:05
  • URL
  • rikko #-
  • Edit

こあらさんへ

現在ミッフィーとミモザは車で5分の距離で暮らしています。
姉妹で姉妹ワンコを飼うなんて、自分もビックリです。
ミッフィーとミモザ、全然カラーが違うんですよ。
さすがヨーキー、1ワン1ワン個性が出るなーと思ったり、ミッフィーの色がどんどん薄くなるので大丈夫かなって心配したり・・
おかげさまで妹も無事入籍を済ませ、今日(13日の金曜日)が前写しなんですよ^^
ミッフィーとミモザも張り切って応援に駆けつけました。
愛犬と写る結婚写真素敵ですよね。
私の時はミッフィーが小さすぎて断念しましたが、今回は美観地区のありすちゃんを参考にさせて貰いました^^
あの時のお写真、今でも印象に残ってます。
  • 2010-08-13 17:58
  • URL
  • rikko #-
  • Edit

ルーチョパパさんへ

現在、ミッフィーとミモザは車で5分の距離で暮らしています。
私の通勤ルートなので仕事の朝はミッフィーをキャリーにinしてミモザ家経由で職場に向かいます(笑)
程よい距離を保ちつつ、この幸せな時間がずっと続けばいいなとおもいます^^
  • 2010-08-13 17:48
  • URL
  • rikko #-
  • Edit

シャロンママちゃまへ

ミモザが帰った直後は「さみし・・・」ってしんみりしたけど、ミッフィーは意外とケロっとしてました。
今まで、イロイロ我慢してたのかなーって位甘えん坊さんで、飼い主そっちのけで犬プロレスに励んでいたのが嘘みたいで笑えました。
仕事の日はミモザ家にミッフィーを預けて行けるので今は助かってます(笑)
  • 2010-08-13 17:42
  • URL
  • rikko #-
  • Edit

ミモちゃんいなくて寂しくなるけれど、お姉さんの所だからまた会えるよね~!

rikkoさん姉妹と、みーちゃん&ミモちゃん姉妹。
いいですね~。
これからも元気で仲良くね~!
  • 2010-08-09 16:54
  • URL
  • Hyo-Hye #ihn3MyrQ
  • Edit

寂しくなりましたね。。
でもいつでも会えるところだから大丈夫ですね。
本当にご姉妹でワンコを飼えるって幸せだなぁって思います^^
お姉さまはご結婚されたのでしょうか。
おめでとうございます♪
それにしても、ミッフィーちゃんとミモザちゃん
双子なのに毛色が全然違うんですね。
でも行動やお顔がそっくりで本当に可愛いわ~
またツーショットが見られることを楽しみにしています。

  • 2010-08-05 15:42
  • URL
  • こあら #PR6.u/TU
  • Edit

寂しいでしょうね~。
お辛いでしょう。
でもまたいつでも会える訳ですから^^
ミッフィーちゃん&ミモザちゃんは
本当によいご家庭に迎えられて幸せですね♪
  • 2010-08-05 13:39
  • URL
  • ルーチョパパ #-
  • Edit

1か月も預かると

情が移るよね。寂しい気持ちわかります。
でも、いつでも会えるところに行くのでまだいいよね♪
  • 2010-08-05 01:37
  • URL
  • シャロンママ #gIYQI5Sw
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

rikko

Author:rikko
ご訪問ありがとうございます^^
親ばか全開&亀更新のブログですが、お気軽にコメント下さいね。

【登場人物】
ミッフィー♀2009年8月31日
香川県生まれ
このブログの主役。
11月7日「うちの仔」になりました。


ミモザ♀2009年8月31日
香川県生まれ
ミッフィーの姉(同胎犬)
2010年夏に妹夫婦の愛娘として家族になりました。
たまーに登場します。


目指せお嬢様犬??
2ワン揃ってunko遊びが大好きなのが悩みの種。

rikko♀このブログの管理人。
2009年12月に結婚した新米主婦(ダラ奥族)
ミッフィー、オットクンの飼い主

オットクン♂ミッフィーの執事。
平和主義なので、怒らない。
ワンコとも話し合いで解決できん事は無いが口癖。

ビーチ時計

FC2カウンター

オバハン日めくりカレンダー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

